オークスで優勝するのはフローレスマジック!?
フローレスマジックは騎乗する戸崎騎手にオークスで優勝をプレゼントするか?
フローレスマジックはかなり良い状態のようです。
戸崎騎手も調教で馬が大きく進化していることを追いきりで感じたようですね。
他の馬達が馬なりで調教している中、フローレスマジックは強い負荷のかかる形で追割れていました。
前脚の出方が良いですし、これまでの緩い調教とは、まるで違います。
トライアルのフローラS(GII)では3着でしたが、戸崎騎手によれば2400mのオークスを見据えて、
前に壁を作らずにどんな競馬ができるかなというのを思い描いたレースだったそうです。
攻め馬を積み上げているわりには、フローレスマジックはテンションも上がっていない。
2400mに距離が延びても問題ない、との言葉も飛び出しました。
戸崎騎手はオークスで2年連続2着の成績ですから、今年は期するものがあるでしょう。
リーディング上位なのにクラシックを勝ってないという汚名を晴らす好騎乗が見られるのは間違いありません。
フローレスマジックはノーザンファームのディープインパクト産駒です。
オークスには特別強い血統で、今年のディープインパクト産駒は他にブラックスビーチがいるだけですから、更に期待も高まります。
またブラックスビーチはスイートピーステークスからの参戦なので、フローレスマジックの方が断然、王道路線ですね。
かなり早い時期からフローレスマジックは阪神JFや桜花賞は狙わず、オークス制覇だけに目標を絞っているのがミエミエです。
アルテミスSではリスグラシューに負け、クイーンCではアドマイヤミヤビに完敗しましたが、あえて余力を残しての負けに見えました。
本気でクラシックを獲りに来ている臭いがプンプンです。なにしろフローレスマジックは社台サンデーレーシング所属です。
今年のオークス、荒れそうですね!
もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。