弥生賞2017年勝ち馬はコマノインパルスか!?
弥生賞2017年の馬場に最も合っているのはコマノインパルスか!?
中山競馬場の芝のレースを見ると、先週の馬場は切れ味勝負の馬(ディープインパクト産駒)には向いていいなそうです。
もちろん、追い込み馬も届かない。
弥生賞2017年の勝ち馬は4角で4番手までにいないと厳しそう。
カデナやグローブシアターは万事休すかもしれない。
馬場傾向にぴったりなのがコマノインパルスだ.
この馬は長くいい脚を使える。
4角4番手以内から内側を伸びて伸びて、あとはそのまま粘れればオーケーだ。
単勝3.6倍もつけば御の字かもしれない・・・。
コマノインパルスの調教について菊川調教師のコメントが出ましたね。
「考えていた通りの調教メニューを順調にこなしてきています。馬体には張りがあって、トモも丸味があって良い感じですね。レースでは毎回力を出してくれていますし、今回も本番に繋がるような競馬を期待しています」
狙いはもちろん、ダービー制覇ですね。
鞍上に決まった田辺騎手のコメント「流す程度だが、いい感じ。前回はテンションの高さが気になったけど落ち着きが戻ってきた。目標は皐月賞だから目イチの仕上げではないけど、状態はいいと思う。同じコースで2回走っているし、いろいろな競馬をしてきたのは強み」
中山芝2000mでバゴ産駒、しかもで田辺騎手と3拍子揃ってますね。
馬場の改修後は中山芝2000mでバゴ産駒3-4-4-2です。
もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。