トランセンド、G1レース3勝目南部杯、
トランセンドG1レース3勝目、南部杯。 第24回南部杯・G1(10日・ダート1600メートル、東京競馬場、良)
1番人気のトランセンドが、3番人気のダノンカモンとのゴール前の叩きあいを頭差で勝ち。
1分34秒8のタイムで、G1レース3勝目を挙げた。 3着は後方から追い込んだ7番人気のシルクフォーチュン。
トランセンドはパドックの気配も良く、馬体重的にも問題なし。 トランセンドはレースではハナにいかないのかいけないのか2番手の競馬でしたね。 そして直線まさかエスポに並ぶどころか1馬身半差をつけられて、しかもダノンカモンに差されましたが。
そこからの盛り返しが凄かった!私が本命に推したダノンカモンと並びながらエスポワールシチーとの差が縮まってくると
観衆から声溢れました。
エスポワールシチーを交わして、あとはダノンカモンよりも頭差抜け出したところがゴール。 トランセンド&藤田騎手おめでとうございます。
これでダートGⅠ3勝目。次走JBCならそこも勝ってJCDにむかって欲しいですね。
スマートファルコンとの現役ダート王対決はおそらくJCDまで実現しないと思っているので、 それまでは負けずに対決をしてもらうことを期待します。
もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。